忍者ブログ
ダンデらいおん
拙い日々の事
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在真夜中の03:30
眠れない。
はぁ・・・。

PR

ある時旦那に、
私は結構とっつきにくい性格をしていると指摘された。
晴天の霹靂。
自称フレンドリーを自負していた私には結構ショック。
そうかー?そうかもー?と疑いつつも
そういう面も無きにしもあらず・・・ってのは認めざるをえない。
けっこう初対面の人にはテンションあげて話したりするしね・・・。
ROも最初始めたときは無口無言、「w」しか返してなかった気がする・・・。
モチやみっちゃん、リーダー、蓮ちょと仲良くなって、そのあとAさまやトンたちと仲良くなって。
だからこうして今はあけっぴろげにしゃべったりできるけど
けっこう本質的には臆病者だからなんだろうな・・・。
でもきっと誰だってそうだよね・・w

ただ、警戒してるのを相手には悟られたくないよね。
仲良くなりたいしさ。

子供の無邪気さが欲しい。

遅くなりましたが
新年、あけましておめでとうございます

去年を振り返れば、仕事のことで忍耐忍耐。
でも事務という仕事をこなすことで
いろいろ常識やマナーを多く仕込まれたので
そういう意味では、辛くも成長できた年だった気もします。

今年の抱負は【貯金】
この一言に限ります。
いろいろやりたい事が出来たので。
免許とりたいとかね・・・。
新年早々煩悩まみれ!
なにより、皆と楽しく遊べたらいいなと思ってます。

つたないブログではありますが
今年一年もよろしくお願いいたします。

FEってゲームはレベルよりも何よりもPSが求められる。
一人だけつっこんでいって俺TUEEEができるゲームではない。。
奢れる者久しからず、目立って惨殺しまくりゃ狙われて殺されます。

じゃあFEにおけるPSとは主にどんなもんだろうか?
考えてみる。

、キャラのアクション操作。
、敵の行動の先読み。
、戦場の状況把握。

おそらくこの三つを兼ね備えれば
かなりのPSになるのではなかろうか?

【自分的反省】
:ステップを使いこなせてない。
A又はDの二回押しでのステップに慣れてしまったせいで
コンマ一秒の差を求められる時、ステップ回避をミスる・・・orz
Q又はEを使っての操作に慣れるか、ゲームパット導入を思案中。
あとは、パニの範囲がまだあんまよく把握できてない。
意外と広いようで、でも当たらなかったり・・・。

:これがかなり致命的。
アデルやAさまに㌧を見てると、普通に先読みして行動してるから困る!
できねーよ!かなり訓練の必要があるぽorz
まずは敵の行動パターンを頭に叩き込む必要がありそうだ・・・。
そして自分の行動パターンも知らないとな。

:これは・・・。あんま・・・。
最低限の声だし、召還、クリ堀クリ銀はしてるが・・・。
おそらく最低限の基本は抑えただけの、ギリギリラインにいると思う。
このマップはここを抑えるとかは、だいぶわかってきたはず。
建築がウルトラ怖くて避けまくリング。
ジャイとレイス召還もいまだ満足にできてない、、、。
だって怖いォ・・・。

まだまだ修行が足りませぬ・・・。

わさわさ暇に任せてブログの模様替え
大学時代にイラレでがんばって書いた芍薬の絵がでてきたので
使う事にするw
我ながらよく根性だして描いたもんだ・・・。

派手だけど落ち着きのある感じにしたかったので
渋い文字色使ったつもり。

あ~、ブログ模様替えしたし、今度は絵でも描くかな・・・。
FEキャラ紹介つくってもよいか。
しかし画像があまりないorz

足掻いても年明けまでムリポでした。
しょうがないので絵でも描いたり
ブログの模様替えでもしようとおもいます。

みんな、私の分までがんばってくれ

ども~カザミです☆ミ
なんだか昨夜の2時ごろからFEがエラー吐いてプレイできませんの~アハウハ
最初はFEの鯖おちてるんだなっと思ったんだけど
周りはできてるっぽいし、メンテの告知もない。
はて・・・エラー「0000274C」を調べると
どうやらメンテの時にでるらしいんだが~・・・。
参照→ ttp://www.fezero.jp/com_askview.aspx?page=15&seq=303
あとはファイヤーウォールか?
FWもいじったり無効にしたりしたけどやっぱりダメでorz
とってもチンプンカンプンなんだが、兄貴にみてもらっても
近所で馬鹿やったやつのせいでプロバがうんちゃら?の可能性有り
一週間ぐらいでできるようになるんじゃね?とか言われたり。
とにかく出来ない!!!
ぇ?何。
私昨日からやっと仕事が休みに入ったんだけど・・・・?
ぇ?
私がお休みになったらデキナイノ?
ぇ?・・・・・ぇぇぇぇえ!?

ウェエエエエン・゚・(ノД`)・゚・。

とっても心が荒みましたorz
みんなさよなら。不貞寝シマス。

風邪をひいてはや、12日がたちました。
風邪がなおらんのでついに病院いってきますたよ。
なんか5分の診察と薬を5個もらった!
ワーイワーイ ウレシイナァ!診療代FEに課金すればよかtt
何事もなく、年末でじっくりFEやりながら直すぜよ。
熱→喉激痛→セキとまらないの三段コンボでした。
みんなも気をつけてねぇ~。

さてFEですが、画像がいっこうに公開されないのは
会社でブログ記事を暇を見っけてメモ帳にチョコチョコ書いて
家ではFEやっててブログをいじらないからでs

昨日は一日短剣スカをやってました。
昨日から初めて、まだ12才。
やっべえッス。スカのが自分なじむわ・・。
スカって頭よくなきゃできないと思って
今でもビクビク
スカメインになりそうな予感がモキュモキュ感じます。
とりあえず、サンタ中にLv20にして装備買うぜ。
スカ戦術はがんばって勉強しよっと~

今日で仕事収めだ~~
やっとだ。はぁorz
ゆっくりFEやろっと!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[08/08 かざみ]
[08/08 モチ]
[08/07 A氏]
[08/06 モチ]
[08/06 MICO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]