忍者ブログ
ダンデらいおん
拙い日々の事
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FEってゲームはレベルよりも何よりもPSが求められる。
一人だけつっこんでいって俺TUEEEができるゲームではない。。
奢れる者久しからず、目立って惨殺しまくりゃ狙われて殺されます。

じゃあFEにおけるPSとは主にどんなもんだろうか?
考えてみる。

、キャラのアクション操作。
、敵の行動の先読み。
、戦場の状況把握。

おそらくこの三つを兼ね備えれば
かなりのPSになるのではなかろうか?

【自分的反省】
:ステップを使いこなせてない。
A又はDの二回押しでのステップに慣れてしまったせいで
コンマ一秒の差を求められる時、ステップ回避をミスる・・・orz
Q又はEを使っての操作に慣れるか、ゲームパット導入を思案中。
あとは、パニの範囲がまだあんまよく把握できてない。
意外と広いようで、でも当たらなかったり・・・。

:これがかなり致命的。
アデルやAさまに㌧を見てると、普通に先読みして行動してるから困る!
できねーよ!かなり訓練の必要があるぽorz
まずは敵の行動パターンを頭に叩き込む必要がありそうだ・・・。
そして自分の行動パターンも知らないとな。

:これは・・・。あんま・・・。
最低限の声だし、召還、クリ堀クリ銀はしてるが・・・。
おそらく最低限の基本は抑えただけの、ギリギリラインにいると思う。
このマップはここを抑えるとかは、だいぶわかってきたはず。
建築がウルトラ怖くて避けまくリング。
ジャイとレイス召還もいまだ満足にできてない、、、。
だって怖いォ・・・。

まだまだ修行が足りませぬ・・・。


【スカの時】

07 1/1

パニ

アムブレ

ガドブレ

レグブレ

ヴァイパ

両手ヲリ

暗殺出来なくはナイ。
殺し切れなくてもアムブレ決めれば自分も生還は出来るだろう。
瀕死の場合は相手が逃げることも多い。
ただ、混戦時は餅つきばっかするから普通に近寄れねえ!
やるなら、餅つき現場は避けるべし・・・・。
アムブレ極めたらエサにもなるかも?

かなり有効。
両手ヲリから攻撃力とったらカモネギ!ただアムブレ決まったら。相手は必ず逃走するので、逃げられる事が多い。レグブレやヴォイドにつなげる事ができれば、もっといいかもな。
ただ餅つき現場が多いので・・・近寄るのが一苦労。
相手が何回ドラテしたら退散するか記憶すれば退路で待ち伏せできそう。

正直微妙・・・。
両手にガドブレしたから何?って感じ・・・。若干殺しやすくはなるかもしれないが、群がった味方が被害甚大になる可能性も否定できない・・・。周りの味方が遠距離職しかいなかったら有効かもしれない?まぁ普通・・・よほど他にやる事がないならまだしも、両手にガドブレはかなりピントズレだった。

2撃目のコンボ用?これメインで狙うことはないかも。使うとしたらパニorアムブレ+レグブレっぽい。

有効。
とても地味だがマルチに使えるスキルだと思う。
これをいかに使いこなせるかが、ハイドがしにくい場所での真価を問われそう?

片手ヲリ

ほぼ自殺行為。敵が敗走中なら気休めにやってもいいかな程度。

有効。相手の戦意をそげるので。
ただアムブレしても鋼鉄のガードはくずれないので、ほぼ逃げられる。
時間稼ぎ程度か。

かなり有効。
むしろ片手ヲリにできることっていったらこれくらいだ。
これするだけで邪魔な片手ヲリを始末できる可能性大幅UP!

上記と同じ

有効。このスキルは毒ダメ最高。しかもそれはDEF?に左右されないので、片手相手でも確実にHPを削れる。

氷サラ

暗殺成功率高し。だが仕損じれば間違いなく逃げられる。そして中距離からネチネチいじめられる。
敵が多いとそれで畳まれる。仕損じて自分が逃走中に凍らされたら、ナムルかな・・・。あとウェイブ巻き込まれ注意。ヴォイドにつなげると有効。

あまり効果を感じない。アムブレ→敵距離をとるため逃走→追うと敵のど真ん中→追わないと相手が距離とった頃に異常が切れるので、ネチネチ魔法で攻撃される。いったん警戒されるとマークされるしあまりいいことない・・・。
パニ後の逃走用に使っとくと少しはましか?

微妙。サラ相手にする必要性あまりないかな。

GJ。遠距離職は何しろ距離摘めにすべてがかかってると思う。ただ氷サラにはヴェイブがあるので注意はいる。

上記に同じ

雷サラ

暗殺成功率高し。仕損じるととても痛い魔法のお返しがくるのはしかたない。ヴィオドがあれば、つなげるとかなり有効。サンダーは広範囲で避けにくいからヤッカイ。

上記に同じ

上記に同じ

GJ。魔法のスキさえ与えなければカモレルはず。

上記に同じ

火サラ

暗殺成功率高し。仕損じるととても痛い魔法のお返しがくるのはしかたない。ヴィオドがあれば、つなげるとかなり有効。

上記に同じ

上記に同じ

上記に同じ

上記に同じ

弓スカ

カモ。
HP少ない弓スカいたらまっさきに狙います。
妨害減らせるし、リスクも少ない・・が!仕損じてマークされると、その後の仕事がとってもやりにくくなる。

上記に同じ

微妙。スカ相手にしても労力と効果が見合わない。

遠距離職には有効。

上記に同じ

短剣スカ

暗殺者同士の静かな争いはとってもおもしろい。
敵パニをパニするのはかなり有効。ただ自分も狙われてないか常に注意が必要。
パニ狙い中にパニで殺されるのはけっこうある。
ハイドしてりゃ安心と思ってると痛い目に・・・・。

かなり有効。
パニからつなげるのが最高。
パニ後アムブレしないとガドブレやらヴォイドやらばら撒かれてとってもやっかい。

上記に同じ

スカは防御が紙なので、逃走の遅れは死を意味する。
そういう意味では有効かな。

上記に同じ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント
[08/08 かざみ]
[08/08 モチ]
[08/07 A氏]
[08/06 モチ]
[08/06 MICO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]