忍者ブログ
ダンデらいおん
拙い日々の事
[62]  [58]  [56]  [55]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WM買うの忘れた('A`)

急に寒くなった。
今朝は慌ててコートだしました。
でももう11月の中旬だもんなぁ。
寒くてあたりまえか。
息はまだ白くない。
あっという間にクリスマスが来て
あっという間にお正月が過ぎて
春が来て、ひまわりが咲いて、山が色付き・・・・。

今年は田舎に帰って掘りごたつで
みかんや御餅食べて
つまらない正月番組をぼーっと見たり、したいなぁ・・・。


人を呪わば穴二つ

とは某有名アニメで耳に馴染んだ言葉。
呪うって、自分が吐き出す毒で相手を殺すんだろうな。
わが身を削って毒を吐いて、ああ苦しい。
そんな自分を憐れむ涙ひとつぶあれば
それでも救われるんじゃなかろうか。

苦しい時は、胸が切なくなる
涙が止まらないような映画をひとりで見て
好きなだけ泣けば
明日朝起きたとき、目が腫れていたらどうしよう
なんて心配しながらも
不思議と気が晴れる。

仕事は嫌な事いっぱい
自分が殺されていくような、理不尽さに踏みにじられながら
それでも働く。
今の世に戦はないが、だが舞台がかわっただけで
人は今も戦っていて・・・生きるとは常にそういうものなのだと思っても
ときどきとても空しい。
かといって、仕事をやめて楽になるわけではない。
むしろ立ち止まるほど、業は深まるように思えた。
急き立てられて、引きずられるように・・。
昔はそれが醜く思えて仕方がなかった。
でも今は苦労しない人生ほど味気ないものはないんだな
なんてわかってもないくせに悟った気になって悦に入る。
働いて、その合間、その成果で
心満たされる瞬間を迎えられる事が嬉しい。
でも、仕事の愚痴は止まりそうにナイ・・・・w

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[08/08 かざみ]
[08/08 モチ]
[08/07 A氏]
[08/06 モチ]
[08/06 MICO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]