忍者ブログ
ダンデらいおん
拙い日々の事
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の桜

6.JPG






















5.JPG






















4.JPG






















3.JPG






















2.JPG






















1.JPG






















携帯のカメラだからモニョモニョ・・・
自分専用のデジカメ安いのでもいいから買おうかなぁ~・・・
いま携帯の壁紙は4番目のですw


桜見てると
むしょうに子供のころ見た、祖父母のりんご畑を思い出す。
林檎の花も、桜みたいな薄桃色の薄い花で
桜みたくぶわっと咲かないけど、可憐な風合い。
祖父母が、せっせと林檎の花を摘んでる横で遊んでた。
間引きってやつ。全部の花が実をつけると栄養が行き届かないから
メインの花以外は摘んでしまうらしい。
りんごの花を袋いっぱい集めて
ジャムにするんだーとか、子供のころいってたなぁ~

今はもう祖父母も年とったから
りんごの木は切られて
そこは誰かに土地を貸してるらしい
ほんの少しの、うちらにくれる野菜畑を残して・・・。

春に見たりんごの花畑も
夏に見たトウモロコシの迷路も
もう見れないのかと思うと、少しさびしい。
せめて写真でもあればいいのに
そういう日常の心にしまった思い出に限って
写真は存在しないんだよね・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
[08/08 かざみ]
[08/08 モチ]
[08/07 A氏]
[08/06 モチ]
[08/06 MICO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]