忍者ブログ
ダンデらいおん
拙い日々の事
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在ガンナーの装備スキルでウルトラ悩み中
防御はラージャンで即死したくないから280は欲しい(爪なし)

高級耳栓・反動軽減+2

この二つはまずはずせない。
けども反動軽減を+1でもいけないか調べてみた。

MHP2での反動の式
【弾の反動値-(ボウガンの反動修正値+反動軽減スキルによる修正値)=発射反動値】

**ボウガンの反動修正値**
【中】の修正値→2
【やや小】の修正値→3

**スキルによる修正値**
反動軽減+1→2
反動軽減+2→4

**弾の反動値**
マヒ毒回復Lv2・拡散Lv1龍滅弾→13
拡散Lv2→14
通常弾Lv2→9
貫通Lv1→10

**モーションと反動値**
0~8 モーション【小】
9~10 モーション【中】
11~14 モーション【大】

つまりスキル軽減のない反動中のボウガンを使ってると
毒マヒ回復L2はモーション【大】の扱いになってるわけで。
【やや小】を使ってれば(ラオ砲とか)モーション【中】になってるわけだ。
通常2や貫通1はモーション【小】

では反動13の弾を基準に考えて
反動軽減+1の場合
13-(2+2)=9 モーション【中】
反動軽減+2の場合
13-(2+4)=7 モーション【小】

・・・。
えーと・・・。
モーション中は大にくらべればかなり快適
でも拡散やマヒ毒2を通常並に打てる魅力が捨てがたい・・・。
しかもマヒ毒Lv2はLv1より蓄積2倍だから異常も早くかけれる。



高級耳栓と反動軽減以外では
拡散・散弾威力UP・火事場+2・状態異常攻撃UP・装填数UP・装填速度UP
をねらいたい。

状態異常は毒、麻痺、睡眠の属性値が1.125倍になるという・・・
ライトボウガンの仕事かなぁと思ってみたけど、かなりビミョウじゃね?1.125倍って・・・・。

気持ち的には
火事場+2>装填数UP=拡散散弾>他

火事場は瀕死時の死亡率の低下という点で普段使いできてるスキルだし
特殊なボス戦でも効果発揮するし~。弱いボス乱獲する時にも役立ちそう。
【根性値(体力が40%以下のとき、防御が60増加)と攻撃が1.5倍】
MHP2の情報では状態異常弾のダメージは火事場でUPする。
(拡散は固定のためUPしない。)
火事場発動でマヒ毒2を調合打ちするとすれば、2発で拡散の威力に相当するらしい。
麻痺弾LV2 威力15 (15*1.5)*2=45
拡散弾LV2 威力6(32)  ヒット数1(4) ※()は爆発威力
距離と肉質の影響も受けてないはず。

装填数UPは反動軽減あるならあると◎よねぇ。
反動のある拡散・散弾・状態異常弾はどれも装填数が少ないしさぁ。

拡散散弾UPはもぅ。どうみても祭り用だけどさぁ~。
効果は【散弾・拡散矢の威力が1.3倍】


ああ眠気マックス
続きはまた今度悩むよ・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やぱ、高耳、反動軽減必須ですよねぇ
通常貫通使ってる分には気にしなかったんっすけどねー・・・反動

状態異常弾使い勝手がいいんだけど・・・
コストが・・・お金が減ってくー・・・
ドン 2007/09/02(Sun)10:04:40 編集
無題
いますごい悩んでる。
ヘビィ使いなら反動軽減は必須じゃないかも。
高級耳栓は事故死防止&攻撃回数増えるからあればオススメなスキルなのは間違いないと思うよ。
かざみ 2007/09/02(Sun)15:16:14 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[08/08 かざみ]
[08/08 モチ]
[08/07 A氏]
[08/06 モチ]
[08/06 MICO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]