忍者ブログ
ダンデらいおん
拙い日々の事
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒマなので旅行の事でも書いてみる。
長いせいで、文章考えて書いてないから読みにくいです。
あしからず。

参加者はリーダー家族、3さん家族、千さん、鈴さん、レミ㌧、蓮ちょ、モチ、私
ちびっこ含めたら12人という。
今回はペンションで皆でバーベキューをしよう!という企画。

結果から先に言えば、大成功でした。
やっぱちびっこいると旅館も気を使うしね。
しかも騒ぎたい放題だったs
これはナイスすぎた。

金曜の夜6時にモチと都内の某駅にて待ち合わせ。
合流後、モチっこ、歯ブラシ欲しいと言い出した。
二人で近くの雑貨屋うろうろ。
なのになぜかヤツはタオルを購入。なぜ・・・(`・ω・´;)?
どうやら歯ブラシにこだわりがあるらしい。
なんか先っぽが細くないといやとかなんとk
歯ブラシにこだわりを持ったことの無い私には正直良くわからなかったが深く気にしないことにした。
私?私は前会社にマイ歯ブラシを置いてたんだ、それを持って帰ってきてたから。
モチ、気に入ったものがないようで
結局みこつん家の近くにある西武で買うことにする。

7時くらいにみこつん家の駅に到着。
西武による。
みこつん家におみやげを~、と思い物色するがよくわからなかったので
飲み物とお菓子とアイスを買うことにした。
あとモチがポテコにひどく誘惑されていたので、買うことにする。
歯ブラシも。つか歯ブラシコーナーで悩みすぎだttwww

ミコつん家インしたぉ。
なぜみこつん家を目指していたかと言うとですね。
なんと、ありがたいことに、車に同乗させてくれるという神のお言葉を賜りまして
ありがたやありがたや。かなり金額変わって来るからなぁ。
到着後、夕飯はピザでもとろうかぁって決まってたからいいんだけど
ピザハットのなんか大きいの一枚頼んだんですよ。
ピザ頼んだこと無いから大きさと名前忘れたけど、気にしない。
一枚でたりるかなぁ、足りるんじゃない。よし頼もう。

→ピザ届く

しかし3さん帰ってこない。お預け。
みこつんと3さん電話でボショボショ話す。
先に食べていいことに!

モグモグ・・・、ウマウマ。

・・・(・∀・)

どう見てもピザ足りてません本当にありがとうございましt
3さんの分ねえwwwww
自重して3切れ残ったピザの欠片を見て思うのだった。
もう一枚追加決定!

9時くらいに3さんやっと帰宅。お疲れ様です。
ピザ追加注文。
ここでミコツン、配達の人着たら3さん取りに行ってよ、とお願いしだす。
なぜに?なんでも、同じ人が着たら恥ずかしいじゃない!との事。
・・・な、なるほど・・・。
確かに、何度も注文してんじゃねえYO!くらいは思われそうだよね。
結局モチが受け取りしました。(小銭の関係上)
そんなこんなで腹ごしらえもすむ。

ちなみに、ジョニー
うちらが来たせいで超テンションMAXwww
ずっとウロチョロ暴れてました。

食事時の話題のひとつは、運転!についてでした。
ミコツン→ペーパードライバー
モチ&私→無免許
エクセレント!!
あとは・・・わかるな?
3さん南無!!
役立たずでごめんよぉ。・゚・(ノ□`)・゚・。
お金貯められなくて未だに無免許なんだぉorz

11時3さんがジョニーを連れて就寝。
私も就寝、と、思いきや・・・
モチとミコツン大暴走・・・。
モチ→3さんのPCでFEやりはじめる。
みこつん→マイPCで東方やりはじめる。
デンキツケッパ&東方の曲聴いて、寝れるわけNEEEEEEE!!!
いやまぁ、1・2時間寝れたけど、無理だって、熟睡できないYO!!
いつのまにか、起きてMHP2Gで遊んでいる私がいる。アレ?
みこつん、なんでもリーダーと東方勝負をしているらしぃ。
ピチュ音とFEの叫び声聞きながらMHでGレウス。
カオス・・・女3人いて、やることがこれなのかっ!!!
深く考えたら負けだと思ってる。

3時、出る支度を始める。
夜間割引聞くから、4時までに高速乗ろうって算段。
3さん流石。
3:30、ギリギリで車に乗り込む。

ジョニーはほんと、車ではおとなしくてねぇ。
乗り物好きなんだろうね。
ただし、車が止まると退屈なのかもがきだす。

途中で休憩入れつつも、長野へ進む。
ち・な・み・に
車のBGMはみこつん選曲の東方アレンジ50%とその他だった。
というか、長野に着くまでずっと東方だった。
途中、ご当地土産もってこいって事だったので、某センベイを購入。

たぶん朝8:30くらいに目的地に到着。
ちなみに、待ち合わせ時間11:00ね。
どう見ても早くつきすぎです、本当にありがとうございました。
予想以上に早くついた&夜間料金うまー。

コンビニで買い物&休憩。
いやぁ、午前中はほんといい天気だった。
3さんがおつかれ休憩してる間、近くの神社散策。
美しい・・・。
11時までヒマなので、どうしたものかと観光雑誌を購入。
皆と話して近くの温泉でまったりしよう、という事に。
いってみたら、営業正午からでした!!!
でも近くに足湯があってね、そこでのんびりしました。
いい風吹いてるんだぁ~・・、すげえ気持ちよかった。
山も綺麗に見えてて、上のほうにはまだ残雪見えたりしてね。
よかったぁ~。
その間に、皆に連絡を入れてみると・・・。
鈴さん→11:30到着。
リーダー&千さん&レミ㌧グループ→12時かも・・・。→ふざけんなもっといそg→11時。
蓮ちょ→今新潟の中越。地震の影響で道が(ry。車のフロントが(ry
今回蓮ちょの不幸っぷりが半端なかった・・・。・゚・(ノ□`)・゚・。

なんだかんだ11時くらいに皆無事合流。
ミコツンと3さんと私で、MHのドドブラクエ行ってる最中にリーダー達がうちらを発見するというハプニング意外は平和だった。

お昼。
皆でリーダー推薦のパスタ屋さんへ。
2階がお子様の遊び広場になってて、すばらしぃ。
が、子供より大人の男どものが騒がしいです、本当にありがとうございました。
2階から、千さんやリーダーの笑い声が子供よりいっぱい聞こえてたよ。
席におとなしく座ってたのは女性陣と蓮ちょだけでしt
あとは全員2階で子供と一緒になってはしゃいでいました。
おまぃら・・・そんなおまぃらが大好きだよ・・・。

お昼食べ終わったら、皆で買出し。
バーベキューの材料や、備品などなど。
皆好きなものをかごへ放り込む。
蓮ちょの米好きは過激。
米を1袋担いできたときには絶句しました。
なだめて、サトウのご飯にしてもらう。
あとね、皆お酒買いすぎだから。
びっくりしたよ、まぢで。

そんでもっていよいよペンションへ到着。
だはぁ~・・・。
予想よりもずっと良いところだった。
言葉にするのは難しいが、ほんと休養に来たって感じの清清しさ。
さっそく家の中を物色。クンカクンカ。
台所にカウンターにでっかい机、ソファー、ストーブ。
トイレ2つにお風呂もあり。
二階は、2部屋あって両方ロフトがあって布団があった。
着いて早速、千さんと蓮ちょとお子様たちでボール遊びはじまる。
とくに千さんと蓮ちょ、超ハッスル。
っていうか蓮ちょムキムキすぎ。
むっちゃ体鍛えてるんですけd。
蓮ちょの投げたボールを2階のバルコニーでキャッチするレミ㌧とか。
平和だねぇ~・・・。
あと、バーベキューに使うイスとか机男性陣が洗ってたりしてた。
女性は冷蔵庫に買ってきた物詰めたり。
その間に、私は更に散策。
外をフラフラして、どんどん気になって先へ歩いたらいつの間にか一区画一周してしまった。
川とか山の花とかあって綺麗だったよ。でもちょっと迷子になったかと思って焦ったよ。
何しろケータイも財布も何も無い丸腰でフラフラしてたから・・・orz
後、ふらっといなくなって少し心配かけた模様。ごめんちゃい。

あと目に留まったこと。

鈴さんがむっちゃイケメン。
鈴さん働き者だよぉ~。ほんと気が利くしとっつきやすいし、いい人。
レミ㌧と鈴さんは気が合ったみたいで、すごく仲良しになっておった。

あと千さんと蓮ちょがgthm!!!
ガチで千さん、蓮ちょに押さえ込まれて襲われていました。
ッキャ(*ノノ)

散策から戻ると、温泉に行く時間に。
着いて、風呂場で髪洗ってると・・・・・・男湯の会話丸聞こえwwwww
上が開いてるんだぁ~・・。
男湯は偉く楽しそうでしたwww
詳しくはレミ㌧サイドから聞くといいかもwww
女湯は騒ぐことも無く優雅に羽伸ばしてました。

温泉から出ると、どしゃぶりでした。
花火計画中止確定。

なんていうかね。
ROとまったく皆一緒ね。
もうリアルモロク溜まり場って感じだった。

温泉から戻って、自分が何してたか丸で記憶にない。
何してたんだろ・・・。
男性陣がバーベキューの準備はじめてて
レミ㌧と鈴さんが雨にぬれちゃったイスをふいてたような・・・。
んで台所で~・・・そうだ!
千さんが巨大洗面器ババロアを作ってて、それをあーだこーだ言ってたら
墨を扇ぐように何かくれって言われて、でっかい紙皿を渡したんだ。
ちなみにババロア、ハート型の洗面器いっぱいいっぱいのでっかさです。
墨を燃やすのに男性陣は相当苦労した模様。
3さんが、延長コード買ってきてドライヤーで風送れとか言ってて神だと思った。

お肉焼き始めると、今度はがんばって火をつけすぎたせいで
火力がやばいことにwww
あっつくて肉ひっくりかえせねえのww
しかもサイバシなくて(ry
皆割り箸でがんばってt
暇になったから肉焼き手伝いに行ったら
見事に肉ばっかり焼いてて、野菜ぜんぜん焼いてねぇの
仕方ないから野菜焼き係りになって
有無を言わせずバンバン皆の皿に放り込んでやったぜ・・・うへへ・・・。

そうそうモチ。
このときモチ。2階で爆睡してたんd
思い出した。
温泉から戻ってしばらくして
モチが消えたと思って2階のぞいたらモチが寝てて。
私も釣られてうとうとして、みこつんがバーベキューの時間だよって起しにきて~。
モチだけ降りてこなくて
私がモチの分をお皿に取り分けておいてあげてたんだ。
感謝していいぞ?(・∀・)

千さん&リーダー組のもってきたお肉のトンちゃんが大人気だった。

皆満腹になったら飲んでおしゃべりタイム。
ベランダで、残り火でスルメ焼きつつ暖を取ってビール飲んだり
私は梅酒ちょびっとだけ。
なんか色々しゃべったけど、たわいも無いことだけど楽しかったぁ。
リーダーのデジビデにも一部収録されてる。
スルメ噛んでるのがバッチリうつってましt

たしかこのあたりで、某Aさまに電話連打しまくってました。
申し訳ないぉ(´・ω・`)ケータイ放置してたんだぉ。

火が弱くなって寒くなってきたら、部屋に入って今度はトランプ戦争勃発。
ちなみにちびっこ二人は寝かしつけられて、すでに二階でぐっすりなお時間。

最初じじ抜きをやって、私と鈴さんが最後まで残ってギリギリ私が勝ちました!!
そのあと座布団をやって・・・これがまたエゲツナイゲームで・・・シクシクシク。
レミ㌧が助け舟くれなきゃ、確実にフルボッコだった。
っていうか皆頭の回転よすぎだろ!!!!
そんな先読みできねーーーYO!!キィィーー!!
あととくに千さんとリーダーのバトルがかなり熱かったwww
お互い足を引っ張り合いすぎwww
まぁ、私はモチの足ひっぱりまくったけどな!!!!
死なばもろともぉおおお!!といいつつ、私が先に上がった。サーセンwww
でもね、モチ。今だから言うけど、手札私に時々見えてたよ(・∀・)

その後、私はもう寝ることに。
ただし、リーダーと千さんg
遊戯王してt
千さん勝ってた。
皆観戦。熱い・・・熱すぎるぜ・・・二人ともwww
二回戦を見ることなくモチと一緒にロフトに上がって就寝。
たぶん1時くらいだったと思う。

朝、目覚ましの後の千さんの「いやぁ~!やめてぇ~!あぁん!!」とかいう声で目が覚める。
隣の部屋からなにやら・・・。
蓮ちょとふざけあってた模様?
後枕投げしてたらしい。
こんな目覚めは生まれて初めてだと思ったね・・・・マンダム・・・。

下に下りると、三番のりでした。
リーダーの奥さんとミコツンがすでに朝ごはんの準備を・・・!!
HAEEEEEEE!!なんだこの奥さんズ!!偉すぎだろjk

あとリーダーの奥さんはすごい良妻賢母。
すごい人だよ。ほんと。

私とかお皿並べくらいしか役に立ってなす子・・・。
朝ごはんはソーメン。
うまかった。

モチと蓮ちょ、シャボン玉をはじめる。
ジョニーとよっちゃん大喜び。超テンションUP。
リーダー親ばか発動、ビデオ回す。
蓮ちょ、かなり子供の面倒見よす。
子供好きらしい。
一見無愛想に見えるけど、やさしいお兄さんしてた。

お昼ごはんは焼きそばと
あと、昨日あまったシシャモを電子レンジで焼いてた。
3さんが物知りすぎ。なぜシシャモの焼き方までマスターしてんだ。

そしていよいよお出まし、巨大ババロア。
ホイップクリーム解凍して無かったとかハプニングありつつ完成!!
リーダーの奥さんの誕生日が近かったので祝いつつババロア入刀。
意外と美味かった・・・・。
よっちゃんが普段甘いものは自重させられてるみたいで、ここぞとばかりにぱくついてた。
てらかわゆす。

はぁはぁ・・・ここまで一気に書いて来て少しつかれt
も、もうちょっと・・・。

その後片付けして、ペンションを後にした。
千さんも言ってたけど本当に静養しに着たみたいにのんびり楽しく過ごせた。

その後、ペンションの鍵を返した後、皆とお別れ。
また今度会う約束をしつつ。

帰りの車、私、爆睡してました。3さんごめんなさい!!
行くときは一回も寝ないでいられたんだけど・・帰りは席が端っこだったせいか眠くて眠くて・・・orz
コンビニと諏訪湖で休憩とった以外の記憶はほぼなし。
気づいたら八王子でしt。
7時にみこつんたちと別れて
9時くらいに家に着いたのかな。

3さんとみこつん、乗っけてくれて本当にありがとう。
まさか往復で3000円ちょいとは・・・お得すぎ。
幹事をしてくれた、リーダーと千さん、ありがとう。

次の企画の時はもうちょいお手伝いできるように努力するぜ!!

いろいろ抜けてるけど、書ききれないというか、私の貧弱な語呂では表せないくらい楽しかった。
すぃーゆーあげいん!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント
[08/08 かざみ]
[08/08 モチ]
[08/07 A氏]
[08/06 モチ]
[08/06 MICO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]